おやこ♪リズムにっき

9回無料体験
2019.06.18



6/20スタート 定員8組に達するまで随時募集します!

「おやこ♪リズム・9回無料レッスン」を開催します。

こちらのコーナーは、3ヶ月間モンテッソーリとリトミックを体験して、
お子さまの成長を、心身ともに体感していただくためのコーナーです。

モンテッソーリは、自分で選んで決めて活動したら元のところに自分で片づけます。
教具、教材は手先を使うものが多く、自立を助けることを目的に活動します。

リトミックは音楽と身体運動を体験することで、脳回路を作り、心と体のバランスをよくすることによって、感性豊かな人を作ります。
また、音楽はもとより集団でしますから、人と人とのコミュニケーション能力を高めます。

日 時:6月20日(木)から

    7月4日・11日・18日・25日
 
    8月1日・22日・29日

    9月5日の(木)

    10:00~11:30 
   
   (定員8組に達するまで)

場 所:おやこ♪リズム

※ウィングス京都南側、御射山公園の東
 松本ビル201「おやこ♪リズム」

対 象:1歳、2歳のお子さまとお母さま

費 用:9回のレッスンは無料、教材費は消耗品の分を500円/月、毎月集金いたします。

持ち物:作品を入れるカバンをご用意ください。

お申込み、お問い合わせはホームページのお問合せからお願いします。

    

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ ブログ王
↑ ブログランキング参加しています!
クリックで応援お願いします!
恐竜
2019.05.11



動物園を作るために準備していたら、

恐竜を一緒にして2才のきょう君が遊び始めました。


これは「トリケラトプス」で、

こっちは「ステゴザウルス」、「アンキロサウルス」

手に取るおもちゃの恐竜の名前をスラスラと言ってます。


子どもは、好きなことをしている時、夢中になっている時、

何でも覚えてしまいます。

モンテッソーリ教育で、自分のやりたいお仕事をするとき、

集中する「時間」が必要です。


おやこ♪リズムの「ナーサリー」と「リトミック」は、

リトミックの前後にモンテッソーリのお仕事の時間を、

60分とり入れています。


次回も、おやこ♪リズムの子どもたちのすばらしい様子をご紹介したいと思います。

また、「おやこ♪リズム」にご訪問くださいね!


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ ブログ王
↑ ブログランキング参加しています!
クリックで応援お願いします!
^

- CafeLog -